有機炭素系人間型汎用機器 V・9T・06S
さて今回紹介するコレクションは、ご存知、荒木元太郎氏の1/6スケール オリジナルフィギュア 「有機炭素系人間型汎用機器 V・9T・06S(ヴィー・ナイト・シクセス)」の完成品です。
荒木氏のフィギュアは好きで、キットも何点か持っていますのでそのうち発掘します。(作っていませんが)
さてこれは、完成品で、荒木氏が彩色したものと聞いて購入しましたが定かではありません。(もともと半完成品を組み立てたものかもしれません。サイン入りの箱があったと思います)
なんと言ってもその魅力はサフレスという塗装法で、非常に透明感がありきれいです。
この塗装法が登場以来、フィギュアの彩色がガラリと変わったイメージがありますね。
(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)
« 嬉野武雄観光秘宝館 訪問記 | トップページ | 荒木元太郎 作品集 »
色々持ってますな~!
日本橋に行ったらこれまたいっぱいありまんな。
家では飾る事すら出来ません(買う事すら無理)
投稿: ルナパパ | 2014年5月27日 (火) 07時00分
いま紹介しているのは、美少女フィギュアにはまる以前に集めたもんですが、美少女フィギュアの紹介はどうしようか迷ってるところです。(他にも紹介しているサイトやブログがいっぱいあるので
)
投稿: カズやん | 2014年5月27日 (火) 11時44分