お手軽陰毛試作
先の日記で紹介した、簡単「カズやん流 陰毛の作り方」をKAIONさんが1/6スケール フィギュアで試作してくれました。早々のお試し、ありがとうございます!
素体はファイセン、HOTSTAFFのシームレスボディを使用されてます。シリコンボディなので、両面テープではやや着きが悪いようです。
オケケは黒のマジックテープの細かい方を切って使用されたそうです。
お手入れしていない下の毛という感じで、なかなか卑猥ですな~
きれいな陰毛はやはり一本一本接着か植えるのが一番良いと思いますが、モジャモジャオケケなら、今回の方法でもそれなりに再現できそうですね。
(KAIONさん曰く、アップだと「黒いタワシ」 )
最近ではフィギュア用の陰毛シールなるものもネット販売されてますね。(小スケール用ですが)
切腹人形は1/12スケールで、毛は羊毛フェルトを使いましたが、大スケールだとマジックテープの太さ、縮れ具合がピッタリかもしれませんね。(私は以前、百均のつけまつげを切って使いました)
両面テープならパイパンにしたいときに簡単に剥がせ便利と思いましたが、シリコンボディには一工夫いりそうですね。
PS:それにしてもいきなり人形の陰毛のアップで始まるブログも少ないだろうな・・・
(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)
« 女切腹人形を作る | トップページ | また骨董市に行く »
コメント