フォト

モーション ウィジェット

  • おススメ!
無料ブログはココログ

« いわき市石炭・化石館 訪問記 | トップページ | ポーズ人形 1/12スケール素体  »

2015年11月29日 (日)

四十八手人形を作るぞ! 第八弾!

全国の四十八手人形ファンのみなさま、お待たせしました!

第八弾は「乱れ牡丹」と「茶臼がらみ」です。

S12
いつも作るのは少し体型のくたびれた熟女と親父のカップルですが、今回はちょっと趣を変えて若いカップルに挑戦!
シチュエーションは放課後の教室で「二人だけのヒ・ミ・ツ
年齢とか学年とか細かく設定すると何かと問題があるかもしれませんので、その辺はボヤかしときましょ。(ま、人形でそんなに神経質になる必要もないと思いますが)

作り方いつもと一緒。スケールは1/12。今回は椅子に座らせる設定ですので、ミニチュアの椅子を使いながら作っていきます。

P1
テキトーにペーパーがけして形ができました。

P2
アクリル絵具で着色。今回は若いカップルの設定なので女子はスリムに。(でもクリちゃんはでかい!)

S10
男子は腹筋も割れ、髪の毛もフッサフッサ!(しかもチ○ポもでかい!)

S11
陰毛をつける前の結合。(一応モザイク入れときます)

S13
なんちゃって陰毛もつけて完成。いつもの手の平合体。

S9
そして今回のために作った教室のセット(後述)で撮影。

S2
まずは「乱れ牡丹」で。 交接部分丸見えの体位ですが、鏡でもない限り本人からは見えない悲しいラーゲ。でも「人様に見せる」AVではお馴染みの体位ですね。

S1
本来なら脱ぎ散らかした制服なんかも作りたかったし、実は足も「ソックスと上履きを履いたまま」ってのを作りたかったんですが・・・全裸にこだわってしまった・・・。

S7
つぎは女性の体位をくるりと変えて「茶臼がらみ(変形)」に。

S6
2パターンの体位に出来るのはいいのですが、こういうことをすると、どうしてもポーズに不自然なところが出てしまい反省・・・。
本当はもっと密着した感じで作りたいんですが、そうすると男女分離できないし・・・悩ましいところです。

S3
・・・お二人さん、時間も忘れてやりすぎて、すっかり日も暮れてしまいましたよ・・・

S5
早く終わって帰らんと、見回りの先生に見つかりまっせ!

・・・残念ながら、私はこういう素敵な青春時代を送っていません・・・。私の青春は「暗黒の時代」でしたので・・・。
もしこんな青春を送っていたら、また別の人生があって、こんなブログも書いてなかったかもな~(しみじみ)。

さて今回の教室のセットですが、ネットにあったフリー素材から作りました。

こちら→【ペーパークラフト】ジオラマ風フリー素材「木造校舎の風景」 

ダウンロードした画像をシール紙にプリントして、厚紙に貼り付けます。

R1
それから窓枠をカッターで切り抜くわけですが、これが結構大変!きれいに切れないわ!押さえている手首や肘は痛くなるわ!

R2
最初は窓枠や梁を立体的に二重にしたり工夫するつもりでしたが、窓枠抜きに気力と体力を使い果たし、加工しないまま使用しました。

R3
今回のセット全景。椅子や机はハセガワのプラモデルを使用。

R4
また気力が湧いたら手を加えてみます。

最後はいつものGIFアニメで。(根元まで出し入れできればな~)

Newimage1

(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)

« いわき市石炭・化石館 訪問記 | トップページ | ポーズ人形 1/12スケール素体  »

コメント

うおっ。待ってました!
これもいいシュチュエーションですねぇ。
若返りましたなぁ、、カズやん。
これセットがよければもっと活きてくるねぇ。
時代をあわせたセットがほしいねぇ。
'無い物はつくれ'って誰かさんが。。
おっしゃる様にAVの舞台裏にも見えますねぇ。
こうなったらAV名場面シリーズもいっときますか!
と外野は好きなことを言う。
作るのがどれだけタイヘンなのかは解ってますよ。
ご苦労様、楽しませていただいてありがとうございます!

Tさん、早々のコメントありがとうございます!

>AV名場面シリーズ

?? 腋毛生やすか、ラッパ吹くぐらいしか思い出さないな~(←古い!)

相変わらず仕事が速いですね

いとも簡単そうに造ってしまうので、自分でも挑戦しましたが中々思うように仕上がりません。
最近は塗料の臭いにもヘキヘキしてます。

年齢設定をぼやかしたので、学校出立ての若い二人の教師が教室で…って雰囲気ですなぁ。

生徒は教室ではなく、体育館兼講堂の準備室や体育倉庫で…と、ん~と下の後輩がいってました。
あと、肌塗りで日焼け跡を表現すると生徒らしくなると、先輩の塗り師がいってました。

女子高生 制服脱げば 只の女(ひと)

もう、八弾か。スゴイ!!!

「放課後の教室」・・・聞いただけで、妄想が炸裂します。
勝気な女生徒がおとなしい男子生徒を誘惑しちゃうとか、おとなしそうな女生徒を好き放題やっちゃうとか・・・。
先生同士という設定もありで、それを生徒に見られて・・・、AVの常套手段ですな。

教室という設定は、大好きです。
性欲ムンムンの若い男女、いいですなァ~。

教室の背景にびっくりしましたが、ペーパークラフトで、なるほど なるほど、こういう方法がある訳ですね。

今回もしっかり楽しませていただきました。

稚恵蔵さん、コメントありがとうございます!
そうなんですよね~。やっぱり体育倉庫の跳箱の裏のマットですよね~

>仕事が速いですね

そうなんですよ~。どこに行っても「あなた早いのね」ってよく言われます・・・

KAIONさん、コメントありがとうございます!
「こんな丸見えの教室で、しかも机に座ってなんて、ありえへんわ!」と自分でも思いつつ妄想妄想と言い聞かせながらの日記を楽しんでいただけて嬉しいです。

年齢の高い教師と女生徒、という設定も変態度が高いですなw

さすが56才北村さん!
ざ~ますメガネの熟女教師とまだ毛の生えてない男子学生ってのも・・・おっと!あぶないあぶない

>ざ~ますメガネの熟女教師とまだ毛の生えてない男子学生っ
>てのも・・・

それだったら、「愛と誠」の早乙女愛の母親を熟女教師、男子学生を石清水をモデルに製作してみたらどうスか!?

「先生のためなら死ねま~す!」ってか!
すいません、早乙女愛の母親、憶えてないわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 四十八手人形を作るぞ! 第八弾!:

« いわき市石炭・化石館 訪問記 | トップページ | ポーズ人形 1/12スケール素体  »