フォト

モーション ウィジェット

  • おススメ!
無料ブログはココログ

« 中国 泥人形 泥人張彩塑 | トップページ | インド 春画 ミニアチュール »

2016年1月12日 (火)

風呂屋の番台

お風呂は好きなほうなので、出張で地方に行くときは温泉メインで宿を取ったりします。
最近は都会でもスーパー銭湯やクアハウスがあり、ホテル代わりに安く利用することもあります。

さて、私の子供の頃は当たり前でしたが、今でもあるんでしょうか?番台のある銭湯や風呂屋。

現在のスーパー銭湯などは、ロビーでお金を払って男女別の入口に入って行くのが通常になってしましましたが、昔は男女に脱衣所が見渡せる場所に番台がありました。

R2
森光子が出ていたTVドラマ「時間ですよ」よく見てました。
今ならセクハラで訴えられそうですが、おおらかな良い時代でした。男子なら一度は座りたい憧れの場所でしたね~
番台に座れなくても、お金を渡すときにチラッと女湯のほうを覗いた記憶があるのは私だけではないはず。

たまに地方の混浴露天風呂などで、女性が入ってきたりするとバスタオルを巻いていて何も見えないのにセクシーですよね。
50年ほど前までは、わりと当たり前のように観光地には混浴の温泉があったらしいので、もう少し早く生まれたかったな~。

R1
独身だった30年前ほど大阪 西成のアパートでひとり暮らししていたころ行ってた銭湯には、若奥さんみたいな女性が座っていて、いつも珍棒をしごいて大きくしてから、番台の方を向いてパンツを脱いで、若奥さんに見てもらってました!

ってもちろんウソで、20代の私は少し恥ずかしくて、コソコソ着替えていた記憶があります。

R3
今回のフィギュアは10年ほど前に販売されたタカラの温浴剤入り玩具「昭和おもひで温泉」のシークレットです。

R4

もし今でも番台の求人があったら、応募したいな~

(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)

« 中国 泥人形 泥人張彩塑 | トップページ | インド 春画 ミニアチュール »

コメント

四十八手も軌道に乗ったことですし、今年のテーマは「銭湯のジオラマ」ですよ!
カズやんさんでしたら男湯も、しっかり造れそうですし…。

「戦闘のジオラマ」って、ボケるの無しでお願いします。

お~ 戦闘のジオラマ!全裸キャットファイト!いいですね~!(一応ボケときました)

お風呂ネタ(というほどではありませんが)はちょっと作ってみたいのがあります

わたし等の年代は家風呂のない家もけっこうありましたし、友達とよく風呂屋にいってましたが、あほの友人が水中メガネを持ち込み、潜って覗き(風呂によっては底が女風呂とつながっていた)。見つかってオヤジにケロリンでどつかれるという失態をさらしました。ある日は買ってもらったばかりの水中モーターを薬草風呂でなくして、オヤジにババチビるぐらい怒られたこともありましたわぁ。あの水中モーターどこにいったんでしょうね。。(._.)

私も子供のときは銭湯に行ってました。
よく子供のティムポを触ってくるオッサンがおりましたわ!
なんやったんやろ?あのおっさん?

銭湯やサウナはゲイの溜り場でもありますね。

油断してはいけません。
私はパンツを盗まれた経験あります。
カミさんからは、「ボーってしてるからよ」と笑われました

なんか聞いたことあります。映画館とか。
知らんと入って、偶然合図的なことしてしまったら、えらい目に遭いそう!!

思い出した!新御堂ぞいで日活ロマンポルノみてたら横にべったりとオッサンが。。
そらそうやなあ。。居るわなあ。。
思いおこせば風呂屋も怪しいオッサンがいてましたわ。立ちチンのオッサンってよんでましたが。。

>立ちチンのオッサン

ハハハ 面白い!
風呂ばなし、盛り上がりますね~!

今年はマジで風呂シリーズで行こうかな!

カズやん先生へ。
女将の番台いいですね。僕も子供の時、むしょうに珍ボ見せたくてしょうがない時あり、自転車に珍ボ出して走った事ありましたねえ。それがエスカレートしたら今頃、捕まってますね。
それと、番台のスキマ(って言うかカーテン丸開き)から女風呂見て、小学生くらいの女の子と目が合った事ありますね。
勃ちましたねえ。当時は少々、女風呂見えても仕方ないと言う環境でしたねえ。見られる方も納得してたと言うか。いい時代でした。

>自転車に珍ボ出して走った事ありましたねえ 

アウト!

私の子供ころは、まだ電車(汽車?)の中でも赤ちゃんにおっぱいあげてるお母さんもかろうじていましたね~(しみじみ)

なぜかホモの話題で盛り上がっておられますが、
2chを見ていたら、こんな書き込みを見つけました。
「サウナで二人きりになったら、いきなりチングリ返しやった奴がいた。 怖くて逃げた。」

第三者的には滑稽に見えますが、実際に自分が遭遇したら
トラウマになるほどの恐怖を感じるでしょうね・・・


57才北村さん(お~一歳増えましたね!)

私も地方の出張で健康ランドに泊まることがありますが、気をつけねば!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 風呂屋の番台:

« 中国 泥人形 泥人張彩塑 | トップページ | インド 春画 ミニアチュール »