フォト

モーション ウィジェット

  • おススメ!
無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月25日 (金)

思い出の麻田紘子 in GORO

今回は人形とは関係ありませんが、掃除をしていると高校生のころ(1979年頃)の「GORO(小学館)」のスクラップが出てきました。

H4
私ぐらいの年齢の男性は皆さん、篠山紀信撮影の巻頭グラビア「激写」のお世話になったんじゃないでしょうか

H6
私が後生大事に保管していたモデルさんは「麻田紘子」さん。

H5
もう大好きな写真で、このたたずまいから清楚な雰囲気まで、今に至る私の女性美の原点みたいなものです。

H7
伏し目がちな表情、きれいな横顔・・・

H8
画像追加:57才北村さんのリクエストにお応えして、美尻を!

Go1

当時よく絵に描いたものです。

H1
確か実家にはキャンバスに描いた油絵もあったはず・・・。

H2
私の記憶が正しければ、彼女はこのグラビアのあと「資生堂」のCMに起用されたと思いますが、すぐに叶和貴子に変更になり、がっかりした憶えがあります。(うろおぼえ)

現在60歳ぐらいのオバチャマにおなりなんでしょうかね。

関連日記→思い出の麻田紘子 その後 

全く関係ありませんが、昨今なんでも(戦闘機でも戦艦でも)美少女化するのが流行ってますが、これは当時(1979年)スターウォーズのハン・ソロ船長を女の子化して描いたものです。

H3
なかなか時代を先取りしていたと思いません?

(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)

2016年3月19日 (土)

お手軽背景ボード

お庭で青姦! (裏ダウントン・アビー

F1
今日、近所の100円ショップに行くと、クラフトコーナーにこんなものがありました。

H4
「ウッドクラフト用 背景ボード」

4種類あって、和室、洋館用がありました。組み立てるとこんな感じ。
青姦はコーナー芝生と一緒に撮影。

F2
和室 坪庭風。

H3
安いのでとりあえず全部買って、ちょっと四十八手人形を置いて撮影。

H1
庭を眺めながら・・・ (一年ぶりに第一回目のオヤジとオバハンにご登場願いました)

いつも使う和室ドールハウスの存在感には及びませんが、ま、それなりに使えそうですかね。
なんたって108円は安い!もっと種類出してちょ!

(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)

2016年3月14日 (月)

昭和 思い出入浴中

みなさんお久しぶりです!日頃の 不摂生が祟ってインフルエンザで寝込んでました・・・

お詫びに愚妻の入浴姿を(ウソ)

F6
今回のフィギュアはタカラから2004年に発売された入浴剤入りフィギュア「昭和おもひで家族」の1セット「狭いながらも・・・」

F1
色ちがい含めて10種類(5種類で完成。青・ピンクのバージョン違い)あったようですが、入浴中のフィギュアだけ欲しかったので、ネットオークションで入手しました。

F2
入浴中のご婦人の大きさはこれぐらい。

F3
1/50ぐらいでしょうか。(モデラー気質だと1/48と思いたい)

F4
組み立てると昭和30~40年代の日本家屋の一部分が。今回のは浴室ですね。

F7
風呂には風呂釜と煙突があり、洗濯機まで置いてありますが、こんなんでしたっけ?

F5
私のイメージでは、この頃の洗濯機は屋外というイメージですね。

風呂にスポイトで水を入れて撮影。

F8
バスクリンを入れたみたいな色水にしたほうが良かったかな?

全部そろえると、こんな感じ。

Pall
居間の三角ペナントなんか、なかなかよろしおますな。

久しぶりなのにエロ度が少なくてすみません

(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)

2016年3月 5日 (土)

Oh! モーレッツ !

私がいたいけない子供だったころ、テレビでよくやっていたCM!
決め台詞の「オ~!モウレッツ!」は小学校でも流行りましたね~。

O1
さて、以前紹介したキューティーズからこのフィギュアが発売されていたのは当時から知ってたんですが、服を脱がして全裸にできないし、そのときは食指が動かなかったんですが、最近欲しくなって、ネットオークションで入手。

O2
商品名「猛烈!ジュディー」 箱はボロイですが、本体はきれいです。

O3
お~!キューティーズ製にしては良い方じゃないでしょうか?

O4
もちろん、現在のフィギュア完成品のクオリティには及びませんが、スケールも1/4とデカイし存在感があります。

O5
CMの疾風にめくり上がるスカートが再現されてますね。でもCM通りのスタイルではなく、セクシーなヘソ出しルック、透け透けパンティーのコスチュームに変更されています。(顔も実際より可愛くなってるかな?)

O6
ま、CMのイメージフィギュアと言った位置づけですかね。

参考日記:キューティーズ 1/4 ファッションドール 

ネット時代なので、当時のCMも見れます。

良い時代ですな~

(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)

2016年3月 1日 (火)

四十八手人形を作るぞ! 第十三弾!

全国の四十八手人形ファンのみなさま、お待たせしました!

第十三弾の体位は「さかさ椋鳥(さかさむくどり)」です。

S2
これまでの紹介してきた体位はすべて合体していましたが、これは女性上位のいわゆる「69(シックスナイン)」スタイルですね。

S3
男女とも秘所を舐めあう、あれですわ。こう言うスタイルも四十八手に数えれているんですね。ちなみに男が上だと「椋鳥(むくどり)」と言うそうです。

S5
私は・・・いや違った、知人は舐めてもらうのは大好きやけど、舐めるのはちょっと・・・と言うてました。

S4
ガバッとまたがられ、赤貝が目の前にくると、老眼のためよく見えず、眼鏡をおでこにずらすハゲ親父。

S9
苦手なクンニを頑張ってやってます。ペロペロ。

S6
女は得意のフェラをジュボ!ジュボ!ジュボ!

S7
男「あ~あかん・・・出てまう~」 女「ふぁやしゅぎゅるあ~(早すぎるわ~)」

Newimage1
(GIFアニメが動かないときはPC表示でお願いします)

S10

「あ~出てもた~」 「ごっくん」

お後がよろしいようで。

という訳で、今回もメイキングがここから。

作りかたはいつもと一緒で針金を芯にしてポーズをあれこれ試しながら、粘土で造形していきます。

S1_2
今回は秘所どうしがお互いの口部分にくるよう、調整していきます。
(はて?秘貝を舐めるときって、手の位置はどうなっとかな~?と、素朴な疑問で、石鹸の国に勉強に行くはめに・・・知人談)

形ができたら、細部を整え、ヤスリがけをしてきれいにします。

S2_2
次にアクリル絵具で彩色して、なんちゃって陰毛を付けて出来上がり。

S5_2
知人は女性の「フェラ顔」が好きです。カワイイ女の子が「うどん」をすすってる時みたいに頬がへこむ顔を見ると、「あ~頑張ってるな~」と嬉しくなるそうです。

S8
でも作ってみると、どうしてもダッチワイフのあのポカーンと口を開けた間抜け顔になってしまいますが、珍棒を咥えるとそれっぽく見れますかね?

ちなみに今回は女性の口に入れる都合上、珍棒は細く(リアルな大きさ)作っています。春画・枕絵なんかでは男性器も女性器も誇張され大きく描かれていることが多いですが、はてさて、口技のときはどんな風に描かれていたのか確認しないといけませんね。

さていつものように手のひら合体の後、今回も和室ドールハウスで撮影しました。

S1
わ~もう三月ですやん。

(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »