フォト

モーション ウィジェット

  • おススメ!
無料ブログはココログ

« 九谷焼 春画四十八手人形 | トップページ | おっさんの人形を作るぞ! 前編 »

2016年6月 8日 (水)

四十八手人形を作るぞ! 第十四弾!

全国の四十八手人形ファンのみなさま、大変お待たせしました! いや~本業の仕事がやっと一息ついて、3ヶ月ぶりに作れました。

Y1
第十四弾の体位は「櫓立ち(やぐらだち)」です。

Y4
AVでお馴染み「駅弁ファック」スタイルですね。

Y2
これは私の知人も興味本位で試してみたことがあると言うてました。
この格好でラブホテルの大きな鏡の前でやるとちょっと興奮するらしいです。
でも「しんどい」「重い」「腰悪くする」とも言うてました(笑)

Y3
合体部分。え?よく分からんて?

Y5
では、よく分かるようにストロボを光らせて、

Y6
ズームイン!ちょっと生々しい?(たかが模型ですが、一応モザイクしときます)

Y14
いつものGIF画像で。(GIFアニメが動かないときはPC表示でお願いします)

Newimage1
ん・・・小柄な女の子ならいいですが、相撲取りみたいな女性だったらちょっとした苦行ですね

という訳で、今回もメイキングがここから。

作りかたはいつもと一緒で針金を芯にしてポーズをあれこれ試しながら、粘土で造形していきます。

Y13
形ができました。今回も分離・合体できるように作ってますので、どうしても「ゆるい」部分が出ます。本当なら、もっと女性がギュッと男性にしがみついてる感じで作りたかったです。

Y8
次にアクリル絵具で彩色して、なんちゃって陰毛を付けて出来上がり。

Y9
ちゃんと自立しまっせ!

Y12
ローアングルで撮影。珍棒も満子も出し入れできるよう少し大きめに作ってます。

Y11_2
さていつものように手のひら合体の後、今回も和室ドールハウスで撮影しました。

Y10

久しぶりに作ると、やっぱり楽しいな~!

(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)

« 九谷焼 春画四十八手人形 | トップページ | おっさんの人形を作るぞ! 前編 »

コメント

うわ、ちゃんと立ってる!
自立ですよ、自立。若いなぁ。自分の友人も言うとりました、思たより重い、これは腰をヤラれる。
そろそろ露天風呂がホントにほしいですなぁ。


>うわ、ちゃんと立ってる!

最近ちゃんと立ちません・・・

この体位を、AVで初めて見た時、AV業界のオリジナル体位と思っていたのですが、「櫓立ち」という先人が考えて実践していたものだったんですね。勉強になります。
「櫓立ち」の体位で、女性が前向きになっている体位があるけど、これは別名称があるのですかねぇ?
この体位は、如何にも「串刺し」されてるって感じで興奮します。
AV男優、お疲れさんです。

KAIONさん
女性の足が宙に浮いてるのは分からなかったんですが、いわゆる立ちバックスタイルとしては「後ろ櫓」「仏壇返し」などがあるようです。

>「串刺し」

お~いいですね!「食人族」みたいなやつ作ろうかな!

「食人族」の串刺しフィギュアだったら、
かなり以前の「モデルグラフィック」に
ワンフェスのレポート(イラスト)でチラッと
触れられていたように思います。
周囲の人が引いていたとかw

女性の切なそうなお顔と、男性のケツが「キュッ」ってなってる表現が生ナマしいです。
和室情景ベースは必要不可欠なアイテムであることが、再確認できました。

57才北村さん
「食人族」の串刺しフィギュア、私は知らなかったんですが、KAIONさんも教えてくれました。
http://www.newline-sonic.com/products/cannibal/
あるんですね~ さすがクールジャパン!

稚恵蔵さん
気がついてくれはりましたか!
男の「キュッ」ってなってるお尻も、今回作りたかったところのひとつでした!

「食人族」の串刺しフィギュアは、カズやんさんの独自の解釈で
別に作ればいいんじゃないでしょうか?

串刺しもですし、佐伯俊男のシュールなあぶな絵も立体で作りたいんですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 四十八手人形を作るぞ! 第十四弾!:

« 九谷焼 春画四十八手人形 | トップページ | おっさんの人形を作るぞ! 前編 »