フォト

モーション ウィジェット

  • おススメ!
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月27日 (土)

アンティークフェスタに行く

心がすさんできたので、ストレス解消に昨日「アンティークフェスタ in 京都」に行ってみました。

A1
小規模な骨董市でしたが、見て回るのには楽です。

A3

珍しく春画人形や杯などをたくさん置いている店を見つけました。

A4
大きな翁のお面の裏には・・・

A5
なかなか立体的な造形の春画のレリーフが。

A6
岡山から出店している店主と、いろいろ話し情報収集。なかなか面白い情報を入手。

いつもは財布にあまりお金を入れていかないようにしていますが、少し高いと思いましたがひとつ購入。別の店でも面白いものを見つけ購入。

A7
今回の戦利品。

まずは小さめの春画人形。

O1
変わった構図だったので、少々予算オーバーでしたが購入。

O2
裏側。前に買った陶器の元禄人形に似た感じの、挿入前の戯れ風。

O3_2
大きさは長さ15cmほど。ショーケースに収納。

O4
こちらは一目見て、「あっ!あの双子の姉妹の離ればなれになった妹だ!」と気づき、なんと800円だったので即購入。

タイの山岳民族の衣装でしょうか。

P1
家に帰ってから、脱がせるかどうか調べようと思ったところ・・・

P2
すでにノーパンでした

P3
この無毛の恥丘のふくらみ、たまらんね!  (いちおうモザイク処理) 

P4
追記:リクエストにお応えして、桃尻も!

H1
この人形、前の二つと違い、素材はソフトビニール製でした。やはり陶器製だと破損しやすかったんでしょうか。

P5
大きさは約40cm。これも飾って三姉妹そろいました。

参考日記:アジアンなセクシー人形 

(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)

2016年8月23日 (火)

3Dプリント フィギュアを買ってみたが・・・

ネットオークションに出品された、「1/8スケール 安齋らら  3Dフィギュア」というのを落札しました。

G1
ん~大失敗・・・ 商品紹介画像を見てそれほど期待していたわけではありませんでしたが、それ以下の出来でした。

G2
アップにすると、ぼけた写真みたいですね。

G5
印象ですが、スキャンしたままではなく、いろいろとデーター加工している感じもありますね。(バストとかくびれとか)

大きさはこれぐらい。1/8スケールとありますが、1/10スケールかそれ以下です。

G3
一応スカートの中も。・・・つまらん・・・

G4
ある程度の厚みがないと強度不足になるのでしょうか?このスカート!

ま~、発表時期はわかりませんが、3Dプリントフィギュアの初期の作品と思えば腹も立ちませんが、読者プレゼント品を、同じ出品者が何点も出品しているところが引っ掛かる点ですかね。
レジン製のガレージキットが容易に海賊版が作れるように、流出した3Dデーターなんて、それ以上に簡単にコピーできますもんね。
あ~おそろしい。

瓶詰めにして河に捨てようかな。

G6
久しぶりにドブにお金を捨てた気持ちです。

(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)

2016年8月 8日 (月)

リアル緊縛フィギュア 続き

毎日暑いですね!  夏は本職が忙しく、久しぶりの更新です。

さて、今回は以前紹介したリアル緊縛フィギュアの別バージョン2種類を入手しましたので紹介。

S1
ネットオークションで魔改造フィギュア 8個セット売りの中に見つけて落札しました。(欲しかったのはこの2個だけでしたが

S9
お尻上げ緊縛!

S2
魔改造フィギュア自体が海賊版なので、どうもこの緊縛フィギュアも元商品の海賊版の可能性があります。(彩色も違うしベースもついてませんし)

S3
でも元のフィギュアはよく出来ているので、多少ディテールや彩色が雑になってる感じがするものの、ま、許容範囲内です。

S4
仰向け緊縛! 色白で、髪の毛の色が金髪になったので、よけいに顔がバタ臭く感じますね。

S5
腕があったらリペイントしたいくらいです。

ん~硬そうなまんこ。あそこもパツキン?

S6
大きさはこれぐらいで、1/4スケールぐらいです。
S7
とりあえず3種類揃いましたので、よかったよかった。

S8
正規品3種? でもこれぐらいリアルな作りの緊縛フィギュア、スタチューはこのシリーズぐらいしか知りませんね。(小さいものならエロポンとか単発の小向美奈子とかありますが)

K5

壇蜜さんとかで緊縛リアルスタチューとか出してくれたら買うのにな~

関連日記:リアル緊縛フィギュア 

(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »