良いお年を!
なんやかんや言いながらも、このブログも3回目の年末を迎えることができました。
当初の、可動フィギュアを使った緊縛シーンや拷問シーンを再現するというコンセプトは何処かに消えてしまい、今年は自作の四十八手人形の制作も中断中で、もっぱら買い集めた骨董品、春画人形、エロチックフィギュアの紹介に終始してしましました。
そんな中でも、骨董市で暗中模索だった春画人形の資料が見つかったこと、KAIONさんのサポート、稚恵蔵さんの「楽園」の紹介など、私の知らない多方面に実り多い一年でした。
さて、四十八手人形制作でお世話になってる知人の近況ですが、体位の実践研究で石鹸の国のお世話になっていたオキニが夏に突然姿を消し、意気消沈したのが制作中断の理由のひとつだったのですが(もちろん本業が忙しかったの言うのが最大の理由なんですが)、年末にオキニが復帰していた!ことを偶然知ってご満悦です。また通いつめているそうで、来年には四十八手人形も再開できると思います!やっぱり「(性)愛の力」は偉大やね!
大晦日の今日は年末整理した作業場のガラスケースに春画人形を少し並べてみました。
ま、こんな調子ですが、来年もよろしくお願いします!
(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)
最近のコメント