フォト

モーション ウィジェット

  • おススメ!
無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月17日 (金)

遊女の秘貝 裏絵博多人形

と勝手に命名。

また本業が忙しくなってきたので、毎度おなじみネットオークションで入手した裏絵博多人形の紹介です。

U1
定番の「うたた寝」の意匠。髪型から遊女でしょうか。

U2
出品時の画像では、珍しく台や毛氈がついてましたが、これは以前の所有者がこしらえたもので、元からあったものではないでしょう。

U3
大きさは約、横20cm×奥行10cm×高9cm。台は24cm×10cm。

裏返すと・・・

U5
ご覧のように、男女の絡みや、一人慰めではなく、見事な陰部が現れます。

U6
陰毛も繊細に描かれ、秘貝の具も、そこはかとなく艶かしいですね。

U7

良いものがコレクションに加わりました。

(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)

2017年2月 7日 (火)

四十八手人形を作るぞ! 第十五弾!

全国の四十八手人形ファンのみなさま、大変お待たせしました!半年ぶりのご無沙汰です。

Os1
有難いことに本業が忙しく、趣味の方までまったく手が出せず、もっぱらネットオークションで憂さ晴らしをしていましたが、やっと時間が空いて早速作り始めました。

さて、久し振りの第十五弾の体位は「押し車(おしぐるま)」です。

Os4
「こんな体位、やったことないわ~!」と知人も言ってましたが、小学生のころ遊びや体育で「耕運機」とか言ってやってた、あのしんどいやつですわ。

Os3
男女共に、けっこう体力の必要な体位だと思いますが、はたして気持ちいいんでしょうかね?

Os2
一応合体部分も。今回の造形も意識したのは重力には逆らえない「垂れ乳」!

Os7
この体位、こんど泡の国のオキニに頼んで試してみようと知人が言ってました。

Os5_2
毎度恒例のGIF画像。(GIFアニメが動かないときはPC表示でお願いします)

Newimage1
やっぱりしんどそう

さて、作り方はいつもと同じ。まず芯を作り、

P1
ポーズを決めていきます。今回は頭を先に作りました。

P2
粘土で造形していき、

P3
手足など細部を作り、紙ヤスリで表面を整え、

P4
髪の毛を作ります。今回の女性は、お気に入りの「中村アン」の髪形をちょっと意識しました。

P5
彩色も毎度のアクリル絵具。

P6
なんちゃって陰毛もつけて、

P7
ハイ!完成!恒例の手のひら合体(ピント合ってない)

P8
あ~やっぱり仕事抜きの責任の無い造形は楽しいわ!

(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)

2017年2月 3日 (金)

眠り猫ゲッツ!

相変わらずのコレクション紹介ですみません。

U1
やっとネットオークションで「眠り猫」をゲットできました。大きさは高さ8cm 全長16cm 奥行10cm。

N1
前にも書きましたが、この眠り猫は何故か高値がついて入手できませんでしたが、このせいと分かり、予算内で落札できるまで待ってましたが、やっと入手。

N2
ま、あんまり可愛くないのはしかたないですね。
で、裏返すと・・・

U4
裏絵・隠し絵が現れます。

U5
ほぼ立体のような奥行きのあるレリーフですね。

さてこちらもネットのフリマサイトで入手した男女の春画博多人形。大きさは高さ18cm 全長20cm 奥行11cmとなかなか大振りの人形です。

U6
それなりの年代モノのようで、かなり汚れはあるものの、

U7
男女共に良い顔の作りですね。

U10
もちろん裏返すと・・・

U8
合体!?なかなか立派なイチモツです!

U9
あんまり関係ありませんが、近所のブックオフに行くと、「カラーアトラス 人体」の中古本が安価で売ってて購入。

K1
リアル女性器 VS

K3
先日買った女性器標本模型!(画像は反転してます)

I4_2
やっぱリアルには勝てん!か?

(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »