京都大アンティークフェアに行く
昨日は京都パルスプラザで開催中の京都大アンティークフェアに行きました。
最近時間があれば見に行くようにしてるんですが、魔がさして買ってしまうといけないので、なるべくお金は持っていかないようにしています。
何度か行くうちに、どのあたりに何が出店されているか分かってきました。
お目当ての春画人形もあり、珍しく紙箱つきのものがありました。
桐箱入りは何個か持ってますが、販売店の紙箱を見たのは初めてです。
私も似たような伊万里と九谷の人形を持っていますが、どちらも1万円もしませんでしたが、意匠や細工に違いがあるんでしょうね。
骨董品は難しい!
と言うわけで、今回は何も買わずに無事帰宅できました。
すいません・・・相変わらずの骨董話でした・・・
(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)
« 資料発見!「性の造形」と「高橋鐵コレクション」 | トップページ | デアゴスティーニの和風旅館 »
伊万里焼の半裸人形のお尻が見れたら見たいのですが・・・
投稿: 58才北村 | 2017年3月27日 (月) 22時14分
すいません!誤って壊したら大変なんで、よう触りませんでした
投稿: カズやん | 2017年3月28日 (火) 15時52分