フォト

モーション ウィジェット

  • おススメ!
無料ブログはココログ

« 2019年2月 | トップページ

2019年3月22日 (金)

カーニバル人形(改)


Image
背中に背負った羽根を造花の花びらを使って作ってましたが、

C2
先日行った手芸店に、色んな色、形の実際の羽根を(わりと安価に)売っているところがあり、まとめて購入し、
C1
背負子を作り直しました。
C3

ちょっとやっつけ仕事感はありますが、ま~ま~派手なイメージになりました。
C4
このブログは「春画人形の世界」の一部です)

2019年3月10日 (日)

妄想の昭和遊郭 おまけ

昭和遊郭、ま、ほぼ大阪の有名なT新地なわけですが、そう言えば似合うフィギュアを持ってたのを思い出して置いてみました。

Dsc_4538
ちょっと遊郭っぽい雰囲気ですね。

Dsc_4537
吉原遊郭みたいな格子戸越しに、ずらりと並ばしても良いかも。

Dsc_4532
今でもT新地では、洋装と一緒に和装の嬢も座っているそうで、悪友が以前、こんな肩出しの花魁衣装の嬢を指名してお相手してもらったところ、裸になった嬢の背中に見事な和彫りがあり、太腿にも「地獄太夫」の刺青があって、興奮したそうです。

Dsc_4531
わしなら怖くて立たんわ(笑)

(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)

2019年3月 7日 (木)

四十八手人形を作るぞ! 第十七弾! 「立ち鼎」

全国の四十八手人形ファンのみなさま、大変お待たせしました!なんと!約2年のご無沙汰です!

Tati3
え~?うそでしょ?四十八手人形、そんな長いこと作ってませんでしたっけ??

本業が忙しかったのと、ちょっと他に作りたいエロい人形もあったので、そちらを優先してましたが、久しぶりの体位は「立ち鼎(たちかなえ)」

いわゆる立位で、以前作った、女性を持ち上げる駅弁スタイルの「櫓立ち(やぐらだち)」と違い、女性は片足を上げる、男性も比較的楽ちんな体位ですね。

Tati14_2
青姦だと、転がると服が汚れたりして、女性はいやがることが多いですが、このスタイルだと樹に寄り掛かったり、壁を背にして、屋外でも狭いトイレの中でもすぐやれる!って知人が言うとりました。

作り方はいつもと一緒で、針金を芯に石粉粘土で作っていきます。

190307211051
男性の腕に女性の足を通したり、

Tati13
女性の腕を男性の首に回したり、多少「知恵の輪」的な要領が必要でしたが、なんとか合体までこぎつけました。

Tati12
今回のシチュエーションは以前使用した「教室」を使って、

Tati7

放課後の禁断の愛を。

Tati1
誰もいない教室で・・・生徒と先生?
Tati4
合体部分。

Tati2
GIF画像を作り忘れたので、それっぽい画像で(笑)

Tati5

地震ではありません

(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)

« 2019年2月 | トップページ