フォト

モーション ウィジェット

  • おススメ!
無料ブログはココログ

« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »

2019年8月25日 (日)

ちょんの間ドールハウス

模型・ミニチュア好きなので、百貨店で開催されていたミニチュア・ドールハウス展を見に行きました。

Dsc_6572

もう本物そっくりのミニチュア模型と言うか、ドールハウスがたくさん。

Dsc_6575

そのなかで面白いドールハウスがありました。

Dsc_6574

大阪名物のいわゆるちょんの間、飛〇新地のドールハウス。

Ecpuqsduwae8lzw

関西には何ヵ所かこの手の新地があり、嬢は表に出ず、仲居が呼ぶタイプと、このように昔の赤線のように、嬢自身が「おいでおいで」するタイプがありますが、その雄である大阪 T田新地を作ったものでしょう。

Ecpuqscuwaevf6i

建物の風情から、新地内に残っている元遊郭後を居酒屋にした「百番」を参考に作られたものだと思います。

Ecpx3tqu8aeyg1

玄関には嬢のほかに、やり手ババアもしっかり鎮座(笑)

Ecpuqssuyaagsv4

Ecpuqtauyaas9an

ツイッターのコメントにもありましたが、よくぞこんなものを百貨店が展示を許したものだと思いますが、他のドールハウス同様、消えゆく昭和の風景ととらえれば、立派な文化遺産の造型とも思えます。

Ecputsku0aisp8c-1

ついでなんで、私が作った新地の人形も貼っておきます。

(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)

2019年8月 8日 (木)

広島はベッピンさんが多い?

いつも登場する知人の話。
先日仕事で広島に行ったそうで、いつものように繁華街近くのホテルを取ったそうだ。
広島に仕事で来たのは今回が初めで、第一印象は「美人が多い!」(笑)
以前九州に行ったときも、「福岡、熊本は美人が多い!」と言ってた記憶が・・・
で、昼間の仕事が終わり、ホテルで一服したあと夜の街を徘徊。
とりあえず夕食と原爆ドームを見学したあと泡の国へ。

Ebhqx5puiaes9z

いつものように金欠の知人は、下調べもせず、「1.5諭吉でマットができる女の子」と言う最低条件を提示しながら各店舗を回ったそうな。何軒か「そんな予算ではマットプレイはどこもありせんよw」と鼻であしらわれたそうだが、とある一軒で「行けますよ!」と言われ入店。(画像はイメージです)

Ebip5lsu4ae5dfd

昼の仕事で長時間歩き疲れていたので、ゆっくり癒して欲しかったので、マットは必須。

最近の若い子はマット嫌いが多く、おのずとマットができるのは年配嬢に限られる。
いくら美人が多かったとは言え、この条件で即入店できたお店でなんでお相手してくれる嬢に、さしたる期待はせず、ま、吉本新〇劇のあいちゃんみたいな娘が出てきてもラッキーぐらいに思うように心構えはできてたそうな。

で、いよいよご対面!そこにはスタイルの良い小嶋〇菜(こじはる)似の嬢が!!
「ウウォ~!超当たり~!」
嬢(推定35ぐらい)によると、もっと若い子いるところは高いそうですが、知人にはもう十分十分。
プレイも性格も申し分なく、広島の方言も可愛く、「広島サイコー!」になったそうです。

良かったね。(うらやましい)

ま~今回はたまたま当たりを引いたんだと思いますが、「こんな可愛い娘は北海道のススキノの神戸蘭子似以来や」ととても喜んでおりました。
(美人の多い福岡や小倉、熊本でもそっち方面で当たりはなかったそうなので 笑)

そして〆は広島風お好み焼き。

Ebljrm6uyaaqqb7

この前は「もうそんな元気なくなったわ~」とい言うてましたが、まだまだ健在のようです。

(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)

2019年8月 2日 (金)

珍しく忙しい

この時期は毎年本業が忙しいんですが、今年は特に忙しいです。
と言うか、歳のせいで忙しく感じるのでしょうか?

普段は仕事場で作業しているんですが、夏休み時期は毎週末、外に出て仕事することが多くなり、今週は中二日ほどで、慣れない外回りの仕事が何件も入っていて、下準備プラス移動プラス仕事プラス移動が続き、結構ヘロヘロ。
それでも以前なら、移動途中にムフフな場所で慰安を求める体力・気力があったのですが、もうそんな気力も体力も無く、自宅と出張場所の往復で精も根も尽き果ててます(笑)
それでも先日は天王寺で仕事があったので、近くの飛T新地のなじみの女の子に会いに行きました。

と、以上、知人が言うてました。

(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)

« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »