フォト

モーション ウィジェット

  • おススメ!
無料ブログはココログ

« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »

2020年5月19日 (火)

盗撮は犯罪です!

さて今回は人形とは全く関係ありませんが、私も昭和の遊郭 飛〇新地の人形を作ったりしている身として、許せない動画がアップロードされていましたので、ここに告発したいと思います。

どうも動画を見てると、腰部あたりにぶらさげたカバンかポケットに小型カメラを忍ばせて、歩きながら撮影した模様。

 

撮影者は外国人みたいですが、こんなことをするなんて、怒りをおぼえます!

 

こちらの動画では人数や金額の交渉まで!
盗撮は犯罪です!すぐ削除してください!

新型コロナ肺炎で自粛しているお父さん方にはまさしく目に毒!
「早く新地に行きたい!」と知人も叫んでいることでしょう。

しかし、実際の動画は私が作った人形やドールハウスには無い迫力がありのも確かです。

Epgeimruwaa0avr

一日も早く、この頃の飛田〇地が戻ってくるよう、知人も願っていました。

Tb1_2_20200519232901

(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)

2020年5月15日 (金)

湯上り熟女の土人形

以前とある秘宝館で見て、ずっと欲しかった湯上がり女性の土人形がネットオークションに出品されていましたので、ちょっと値段が高かったのですが、またの機会がいつあるか分からないので、無理してゲット!

Exuxdjpvaailtt1

さて、届いた実物を見ると、良い! 割と大きく高さ20㎝ほどあります。

Exuxgc6u0aiqy4n

年増の肉体と色気を、これほど写実的に表した造形があるでしょうか? (赤ん坊はオマケで、たぶんこの土人形とは関係ありません)

Exuxilvcaa49ch

もちろん、彫刻の名作やリヤドロなどの名だたる工芸品には、もっと素晴らしいものがあるでしょうか、言ってみれば、戦後場末の温泉の土産物店で売っていたであろう品物が、ここまで、日本女性のあるがままの姿を表現し、商品化し、それを買う好事家がいたという事実!これがいま日本で失われつつある真の文化でしょう!とか言ってみる(笑)

Exuxh_yucaa9tg

もちろん手拭いは取れます! じゃまだ!どけガキ!

Exuxukeuwaa66ov

こちらはジジババの湯上り人形。もちろん持ってます!

Exvw2vuwkammccp

なんでこんなん作るかな!?(笑)

Exvw39zu0aa0ujx

(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)

2020年5月13日 (水)

黒人美女人形たち

ネットオークションに黒人女性の人形がまとめた数で出てたので落札。

Exjz71au8ac_nr9

以前、同じタイプの人形を、骨董市でひとつ買ったことがあり、こんなに入手できて良かったです。
大きさは、高さ15~20cmぐらい。

Exjacdwuyaepbtc

黒人のスレンダーなスタイルや長い手足なんかも、上手く表現してありますね。
着衣や半裸のものもあり、私の好きなロケットおっぱいも再現!

Exjaaixuyaevv6r

半身の彫刻も顔の造型など、よく特徴をとらえています。おっぱいの形も良いですね!

Exjz9ngu0ayd2eo

同じころに、この黒人の女戦士の置物もゲット。
彩色が多く、目も色が塗ってあり、先の人形とはちょっと趣が違いますね。

Exjtyuueaenjb 

じつは1~2年前に、京都、北野天満宮の骨董市で、この女戦士人形があって(うろ憶えで、これだったかは不明)、買おうかどうか迷ったあげく買わずに帰り、後から後悔して、どうしても欲しくて、自分で粘土で作ったのが、このマサイの女戦士でした(笑)

Exjyd2vcaapop7

ま、やっと入手できて良かったです。これをあのとき骨董市で買ってたら、マサイ人形は作ってなかったかも?

Exjvleu0aeme2t

(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)

« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »