フォト

モーション ウィジェット

  • おススメ!
無料ブログはココログ

« 2020年10月 | トップページ | 2020年12月 »

2020年11月21日 (土)

そうだったのか!椋陽児と東てる美

私は来年還暦なんですが、私ら世代で日本のポルノの女優と言えば、「泉じゅん」か「東てる美」だったと思うのです。(意義は認めます 笑)
私は断然 泉じゅん派で、東てる美は当時はあんまり好きなタイプの顔ではなかった記憶ですし、最近の「渡る世間は鬼ばかり」等のテレビでも、意地悪な小姑役などから別段好きでもなかったですが、最近ツイッターで、若いころの東てる美の緊縛姿の画像を見る機会があって、これを見るとすごく可愛い。

Emb0fjguyaae6xe

と言うか、どっかで見た気がする。

Emb0fjfvkaaa_0a

ああ、そうだ!椋陽児の描く緊縛された少女に似てるんだ!と思い、ツイートしたところ、先の画像を出していた方が、椋陽児の描いた絵の中には明らかに東てる美の緊縛写真を元にして描いたものがあることを教えてくれました。

Emi_vtwvcams2da

なるほど似てるはずですね。

Emi_vtwu8aifnxi

そう思って見てみると、東てる美のオッパイや乳首ってすごくきれいな形をしていますね。

おそらくその世界ではよく知られた話でも、私などは初めて知って、目から鱗が落ちる思いでした。

こちらは私が所有している椋陽児氏の原画です。

S6_2

参考日記:額装するぞ! 


(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)



2020年11月20日 (金)

思わぬところでお宝発見!

先日、福井で仕事があって、京都から湖西道路から敦賀抜けの道を走っていたら、見かけないガラクタ屋があって寄ってみました。
毎年通る道なので店主にいつできたのか聞いてみると、今年の春とのこと。なるほど今年コロナはでこの道を走るのは初めてなので、知らなかったはずです。

先を急いでいたので、パッパッと見て、たいして興味が引くものなかったのですが、ふと見ると笠間しろうの単行本が4冊!しかも「堕天使」と「堕天使 part2」が!しかも美品!

Emc2ux6voaacjfz

店主に「これいくら?」と聞くと、他のSM雑誌含め合計7冊で「1000円」と言うので、即購入!

Emc2vjovcael_cv

実はこの単行本、20代のころに持っていて、金欠で古本屋に二束三文で売ったことがあっり、その後アマゾンやネットオークションで再購入しようと思ったときは思わぬ高値がついて諦めていました。

おそらくこれが古本屋とかチェーンのリサイクルショップとかなら、ネットなどで流通値段を調べて、それなりの値段だったかもしれませんが、そこは田舎のガラクタ屋!ただのエロ本ひとまとめで買えた幸運!
ま、たまにはこんな良いこともあっていいですよね。

以来、笠間しろうの描く熟女の「尻えくぼ」のファンになってしまい、何点か原画も入手しました(笑)

Drdsgauuuaasuhw

Dm4cq2tu0aajozm

Dm4cq2tuyaab5sq

Dm4cq2uu8aahiyu


(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)



« 2020年10月 | トップページ | 2020年12月 »