「庭掃除をしている隣の若奥さん」人形を作るぞ
胸チラ お嫌いですか?
お好きです!
こんなブログを書いてる時点で十分ヘンタイなんですが、書店やスーパーで下の方の本や物を取ろうとかがむ女性の胸元が、首元の衣服の隙間からチラっと見える瞬間、大好きです。むしろ、大股開いてるよりも好きかも?
さて前からこの胸チラの人形を作りたいと思ってましたが、本業が割と忙しいんですが、合間をぬって作ってみました。
ズバリ!胸チラの決定版!「庭掃除をしている隣の若奥さん」
作り方はいつもと同じく、針金を芯に石粉粘土で作っていきます。
スケールも1/12。ちり取と箒はセリアで売ってるやつを少し改造して使用。
胸が小さいのは、うまくチラリと見える胸の大きさをいろいろ試行錯誤の上の表現です。
下半身は、最初ミニスカートでノーパンとも考えましたが、無性にホットパンツ姿が作りたくなり、それで行きました。
問題は胸チラのための服ですが、一番簡単なタンクトップに決め、最初は粘土を薄く延ばして作ろうかと思いましたが、どうしても厚みが出るし、布のような透過性も欲しかったので、ティッシュを切って、「カミカタメール」という、紙を硬くする(そのまんま)溶剤を使おうかと思いましたが、これもイマイチ上手くいかず、結局、ダイソーで売ってた人形の服をそのまま流用。これがなかなか上手く行きました。
ハイ!出来ました(^o^)
さて、ちり取りやホウキの小道具をもう少しリアルにするともっと良い感じになると思うので、時間ができたら、竹ぼうき、金物のちり取りを自作して持たせようかなと思います。またタンクトップも肩ひもあたりをもっと細くして脇部分をもっと広くすると、脇からの胸チラも可能かもしれませんので、また試してみます。
また、屋外で実際に庭掃除しているようなシーンも撮ってみたいですね。
最近のコメント