フォト

モーション ウィジェット

  • おススメ!
無料ブログはココログ

« 2023年10月 | トップページ | 2023年12月 »

2023年11月12日 (日)

ストリップ劇場を作るぞ! 踊り子さん!(一応完成)

さて、この夏からダラダラと作っているストリップ劇場ですが、少し本業の手が空いたのでその隙に本命の踊り子さんを作ることにしました。

St0

制作当初より、ポーズはあれこれ考えていました。踊っているところや、M字開脚でアソコを指で開いているポーズなど・・・
しかし私自身が印象的なのは、オープンショーで片足を上げたりV字型に両足を上げて壇上でポーズをとる姿で、これぞストリッパー!というイメージ。
なので、もう30年以上前ですが、若いころ劇場で撮ったポラロイド写真を物置から探して参考にしました(物持ちいい!笑)

Ss1

と言うわけでポーズは寝っ転び、片足を大きく上げてるポーズに決めました。
このお姉さま方ももう還暦前後だと思うと、感慨深いです。

作り方はいつものワンパターンで、針金と石粉粘土製。

231113221426

Ss7


もっと時間をかけて作りたいんですが、たぶんそうしてもたいしたものはできないし、なによりも早く完成させたいせっかちな性格なのでダメですね。

St8

彩色はこれまたいつものアクリル絵具。

St9

St10

St11

今回は四十八手人形のように大きなアソコを作る必要がないので、大きさはリアル寄りで。

St12


やっぱり陰毛が無いとセクシーじゃないですよね。

St13

踊り子さんは衣服は脱いでも、ハイヒールやネックレスなどは身に着けていることが多いので、100均のグッズでそれらしく。
よく片手や足首に脱いだ下着を丸めて付けていることもありますね。

St14

St15

ということで、完成。

St6

St7

作り始めた1週間前は残暑のように暑かったのに、今日は師走のような寒さです。

さっそく前に作ってあったステージに乗せて写真を撮ってみました。

St4

オープンショーをお楽しみください!

St3_20231113230301

おお!いいじゃないですか!(自画自賛)

St5

安物のデジカメなので、撮りたい感じに撮れないのが不満ですが、まあこんなもんですかね。

St16

じじい大喜び!

また時間ができたらまた違うポーズの踊り子さんや、ポラを構えたお客や、恥ずかしがってる女性客とかも作ってみたいですね。

参考日記:ストリップ劇場を作るぞ(暫定)!

参考日記:ストリップ劇場を作るぞ(休憩中)! 

(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)





2023年11月 7日 (火)

こずえみどりの恐怖

いつものスケベな知人の話し。
仕事で久しぶりに北陸に行くことになり、以前イイ思いをしたK温泉に泊まり、泡の国に突撃したそうです。
前回同様こんな辺鄙なところにもかかわらず、広瀬すず似の若いカワイイ嬢がお相手だったそうですが、お酒が入っていたせいか思い通り行かなかったらしいです。残念。
あくる日、朝に再突入も考えたそうですが、ここは若い嬢よりも帰路途中にある滋賀県のO琴温泉のベテラン嬢の阿波踊りを堪能することにしたそうです。
さて、何度かお世話になったソープにフリーで入り、「マットの上手いひと」とリクエストしたところ、現れた嬢は・・・
ひとむかし前の漫才ブームにいた「こずえみどり」の「嫁にもうてんか!」と言ってた方の相方の子猿のような(老)嬢!!!!
どう見ても知人(私と同年齢)よりも年上!!

Photo_20231107232801  

部屋に行くまでの階段も足が不自由なのかびっこをひいています。

「もうこれも何かの縁(修行)や」と全てを受け入れ、顔は見ずにプレイを楽しんだところ、これがなかなかのテクニシャン!
マットも○○も、昨日の不発は何だったんだ!と思うくらい大満足だったそうです。
ま~亀の甲より年の劫というか、カワイイだけの若い子にないものがあるのだなあ~と、思ったそうですが・・・リピートは無い!と言うてました(笑)

(このブログは「春画人形の世界」 の一部です)

« 2023年10月 | トップページ | 2023年12月 »